参考書籍

LPC1343開発日記もWeb上で動作が確認されたサンプルコードがないと
どうしても行き詰ってしまいます。

そこで、
参考書籍でも購入しようとAmazon検索して
2冊ほど購入。

ARM組み込みソフトウェア入門―記述例で学ぶ組み込み機器設計のためのシステム開発 (Design Wave Advanceシリーズ)

ARM組み込みソフトウェア入門―記述例で学ぶ組み込み機器設計のためのシステム開発 (Design Wave Advanceシリーズ)

こいつは・・・
私のような初心者にはまだまだ早い、"時代待ち"部類の本でした。

簡単な感想はエレガントな仕事をするために必要な本。
組み込みを行うときにARMの仕組みを知っておくと無駄がないぞう!的な
ある程度、仕事でバリバリやって効率化とか求められる人が参考にするものではないかと見受けました。
私のようなI2Cを動かすにはどうすんの?
見たいな人にはレベルが高すぎました。

いづれ使う日を夢見て"積読"です。


[rakuten:neowing-r:10415211:detail]
2冊目はまだ届いていません。
アマゾンの倉庫にはないようで時間がかかるようです。


この本は、LPC1343の実験ボードもついていて
I2CやADCに関しても解説があるようです。
(目次を見ると期待できそう!!)

しかし・・・
Amazon検索で LPC1343とか入力してもヒットしなかったこの本。
いろんなキーワードを入れてみてやっと見つけたのですが、
何を入れたかは覚えていません。
専門書は探すこと自体が難しい。

"LPC1343" "本" "参考書" とかでヒットすれば簡単なんですが。。。


あとは、初心者は内部機能を使うのにめっちゃ苦労するので

"LPC1343 ADC 使い方"
"LPC1343 I2C 使い方" とかそんなキーワードでも引っかかるようにして欲しいものです。